旅行・おでかけ

【愛犬と一緒に箱根観光】ワンコもOK!フレンチブルドッグむうちゃんといく箱根旅行 vol.2

むう、はじめての酸素カプセル

グアムドッグにはなんとわんちゃん用の酸素カプセルがありました。

あまりにもメカメカしくて私たち夫婦も、「これは本当に大丈夫か?」と思いつつ、説明書を熟読して酸素カプセルを動かしてみました。

はじめは不安そうにおろおろしていたむうも…

少ししたら気持ちよさそうに寝息をたてはじめました。

普段はビュッフェ!?

グアムドッグはコロナ禍以前は「愛犬プレミアムビュッフェ」の用意があったようなのですが、今回はプレートでのお食事でした。

食べ終わって部屋に戻るとむうちゃんはすぐに寝てしまいました。

大涌谷へ!!

起床・朝食後は宿をチェックアウトし大涌谷へ向かいました。

行き道はかなり渋滞していたので、スムーズに行きたい方は朝早くがいいかもしれません。

大涌谷に着くと風がとても強く、煙がもうもうと立ち込めておりTHE.温泉郷というような景色でした。

ただ、むうはあまり興味が湧かなかったようです。

静岡のおばあちゃんのうちへ!!

この旅行の最後の目的地は静岡のもんじゃおばあちゃんのおうち。

おばあちゃんのおうちは山の中の避暑地。自然豊かで空気が綺麗なところでした。

おばあちゃんのおうち周辺にある川でむうと遊びました。

もんじゃは幼少期の夏休みはここで過ごしていたようです。

おばあちゃんのおうちには太っちょトイプードルがいて、むうと楽しそうに遊んでいました。

おばあちゃんが用意してくださった焼きおにぎりやサザエ・ホタテの網焼きを食べて旅行の全日程を終了いたしました。


まとめ

  • ペットと車での長距離移動はこまめに休憩を取ること
  • ペットのしつけが不安な方にとってグアムドッグは最適
  • ペットとの旅行は宿内のどこまでがペット同伴可能か調べておくと当日慌てることがないかも
  • 酸素カプセルは使うの怖い
  • 大涌谷に行く時は渋滞を避けるために早朝がよさそう
  • ペット、特にパピー期は遊びすぎないように監視してあげてください




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です