プロフィール

はじめましてっ!

むうむうちゃんねるとは??!

はじめまして!もんじゃと申します。

フレンチブルドッグの女の子「むうちゃん」と、1つ年上の夫(ゆってぃ)と賃貸マンションで暮らしています。

趣味はお菓子作りとDIYです。

むうちゃんのことや、日々の暮らしでの発見や、おすすめのものなどを更新しますっ!

むう
むう
むうですっ!

趣味はスリッパかみかみ。

特技はママの睡眠を妨害すること。

好きな食べ物はさつまいも!

むうちゃんとの出会い

私はもともと実家でフレブルを飼っていて、結婚したらフレブルと暮らすのに憧れていました。

でも二人とも働いているので、なかなか飼うことができず…

コロナの影響でリモートワークになったため、飼うことを検討することに!
(この時は、結婚式のお金を貯めるために都内から引越し、私の実家で同居していました。)

ペットショップも何軒か見ていましたが、ネットで子犬を探し始めました。

いろいろ探してブリーダーナビで見つけたのが、むうちゃんです!

カワイイーーーー!!
ブリーダーさんに連絡し、すぐ会わせていただくことになりました。

ドキドキの対面。私の両親もついてきました。笑

カワイイーーーー!!!!

その場で即決の可愛さ。ゆってぃもメロメロ。

この時、ブリンドルのとってもカワイイ女の子もいて、この後すぐおうちが決まったそう。(決まったご家族の方とインスタで繋がれてとっても嬉しいです!)

ただ、即決すると思っていなかったため、現金がなく、コンビニに駆け込んでひたすらおろしました。笑

群馬まで行ってよかった〜!
そのまま一緒に帰りましたーー!!

初めてのおうち

帰って実家の先住犬のブルとご対面。

ブルはこの時14歳。おじいちゃんですが元気もりもりわがままっこなので、どんな反応するかな〜!?とドキドキ。

逃げられました。笑

基本的に、むうちゃんは二階で過ごしていたのですが、その後も、ずっと嫌われていました。笑

今もたまーに実家に預かってもらうのですが、ブルはとっても嫌そうです。笑

小柄なフレブルむうちゃん

むうちゃんはとても小柄なフレンチブルドッグで、この時生後55日前後で1.2kg程でした。

現在は生後11ヶ月、7.9kgです。

先住犬のブルはMAX16kg!
とっても大きかったので、一緒にいるとむうちゃんの小ささが際立ちます。

ブルはむうちゃんが嫌いだけど、お散歩の時はむうちゃんがいないと、アイツは大丈夫か?と何度も確認するように歩いてくれます。

けどもうおじいちゃんだから、最終的にむうちゃんに置いていかれちゃんですけどね。笑

むう
むう
もうこの頃よりだいぶ大きくなったわ!

むうちゃんの家族

むうちゃんを迎え入れた流れをざっとご紹介させていただいたのですが、ざっくり私とゆってぃの紹介も。

私は美大を卒業後、デザイナーとして現在はIT系の会社に勤めています。

インテリアや食器などが好きなので、そちらもゆるーくご紹介していくつもりです。

ゆってぃは九州出身で、元々職場が一緒でした。私の一目惚れです。

超インドアな真面目人間です。

自粛期間で髪が伸びすぎて、ゆってぃみたいになっていたので、ネット上ではゆってぃと呼ぶことにしました。笑

むうちゃんを溺愛しすぎて、自分の少ないお小遣いからクッションなどを貢いでいます。

むう
むう
パパが買ってくれたクッションはすぐ破壊しちゃった!
ゆってぃ
ゆってぃ
5000円もしたのに…




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です