お買い物

【キャンプショップOPEN!!】CAMPGEAR(キャンプギア) ビバモール蕨錦町店に行ってきた!

もんじゃ
もんじゃ
新しいキャンプショップがOPENしたんだって!!
もんじゃ
ゆってぃ
早速行ってみよう!!

【NEW OPEN!!】CAMPGEARビバモール蕨錦町店

CAMPGEARビバモール蕨錦町店は2021年4月24日に埼玉県蕨市にOPENしたアウトドア専門店です。

約430㎡の売り場、1000点を超えるアウトドア用品を取り揃えた2号店とのこと。

ペットの同伴は?

店員さんにお尋ねしたところ、ペットは入店できないとのことでした。

店内は、以前ご紹介したアルペン柏の1フロアの1/3くらいという印象。

【ペット(犬)も同伴OK?】アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店に行ってきた!むうと気軽にお出かけ&コロナ禍で密にならないような趣味としてキャンプをやりたい!!ということで、アルペン柏で購購入したキャンプグッズ(キャンプギア)を商品を紹介します。...

商品が所狭しとディスプレイされており、通路は比較的狭かったためどのみちペットを乗せたカートで移動するのは難しそうでした。

今回はむうちゃんは連れてきていなかったため2人で商品を見て回ることに。

むう
むう
お留守番かー
もんじゃ
もんじゃ
キャンプ場ではいっぱい遊ぼうね!!

豊富なキャンプグッズ!!

OPENから数日後に行ったのですが、たくさん人の出入りがありました。

しっかりアルコール消毒をして入店。

1000点以上のアウトドアグッズがあるとのことでしたが、本当にたくさんのグッズが販売されておりました。



今回の目的は寝るときのマットの購入。

前回の初キャンプでは底冷えに悩まされました。。。

【愛犬と初キャンプ】フレブルむうちゃんも一緒に初めてのキャンプに行ってきた!【奥利根温泉サンバードキャンプガーデン】愛犬のフレンチブルドッグと初めてのキャンプに行ってきました!!行き先は群馬県の【奥利根温泉 サンバードキャンプガーデン】。温泉もすごく気持ち良かったです。当時は露天風呂が閉鎖中でしたので、露天風呂目当ての方はキャンプ場に確認したほうがいいかもしれません。炊事場には給湯器があったり、リヤカーを借りることができたりととても良いキャンプ場でした。是非ともリピートしたいと考えております!...

設営されているテント内にあるマットを触ってみると、とても寝心地が良さそうな感触。

店員さんによると、デメリットは幅をとってしまうことのみで、断熱性やクッション性に至っては完璧な商品とのこと。

即決するには少々お高めでしたが、次のキャンプまで時間がなかったため購入を決断。

購入した商品はColemanの「キャンパーインフレーターマットハイピーク ダブル」です。

簡単な使い方説明

【空気を入れる際】

  1. 2つ付いているバルブ(短辺の側面についている2つの穴)の内についている回転板を突起がある方が外側になるようにくるっと回す
  2. 自然と空気が入っていくが、物足りない人はマットが入っていた袋を使って空気を入れる
  3. 袋の口を大きく開きながら空気を入れるように振り回す
  4. 袋の口を閉じる
  5. 袋の口の反対側にある空気入れ用の穴とバルブを結合する
  6. 閉じている袋の口を、マットに空気を追い出すようにくるくる巻いていく
  7. 上記の工程を繰り返し、満足いくまで膨らませる

【空気を抜く際】

  1. 2つのバルブの内についている回転板を突起がない方が外側になるようにくるっと回す(空気がそれ以上マットに入っていかない構造になっている)
  2. ダブルの場合は、一度開いた状態のマットを端からくるくる巻きながら空気を抜いた後、半分に折り曲げてから再度端からくるくる巻きながら空気を抜く

購入したマットを利用したキャンプの記事は後日ご紹介いたします!

もんじゃ
もんじゃ
これで次のキャンプはちゃんと眠れるね!!

店舗情報

CAMPGEARビバモール 蕨錦町店

住所:埼玉県蕨市錦町1丁目 12番1号 2F ビバモール蕨
営業時間:10:00~20:00
電話番号:048-499-6711
公式サイト




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です