旅行・おでかけ

【ペットと一緒におでかけ】愛犬とゆく箱根旅行 vol.1

ゆってぃです。

GOTOキャンペーンを利用してむうちゃんと箱根に旅行した時のお話を書いていきます。

粗相に寛容な宿探し

むうちゃんが生後5ヶ月なことと、充分な躾もできていなかったことから宿探しには苦労しました。

というのも、生後5ヶ月だと無駄吠えやトイレの失敗などがあるため、宿側が生後半年以上などの条件を設定していることがあったためです。

当時のむうちゃんは無駄吠えこそないものの、トイレの成功率は70%くらいでした。

そのため、粗相に寛容な宿を探すことが求められました。

そんな中見つけたのが「箱根強羅グアムドッグ」

口コミもいい評価が多く、色々な賞も受賞しているような宿でした。

詳しいお話は後半で。

むう
むう
初めての旅行楽しみ!

車で箱根へ

むうにとっては初めての長距離車移動だったので不安でしたが、とっても大人しくて良い子でした。

パーキングエリアでむうちゃんのトイレや運動も挟みました。

お昼ご飯は、美容師さんに教えていただいた「ぱんのみみ」へ。

パングラタンが美味しかった…

グアムドッグ到着

そんなこんなでグアムドッグに到着。

早く到着しすぎたので、お部屋の準備ができておらず、

その間に宿併設のドッグランを使用させていただきました。

「わんちゃんゲスト最優先宣言の宿」といっている通り、広いドッグランやドッグラン内のわんちゃん用のお風呂・プールなど、わんちゃんが楽しめる要素満載でした。

宿に入って真っ先にやったのがむうの写真撮影。

撮った写真が宿内のディスプレイで延々と流されていました笑

中でも私が助かったのは、私たちがお風呂に行く際にむうを脱衣所まで連れて行けることでした。

むうは分離不安症気味で私たちがいなくなると鳴いてしまうことが多く、宿に行く際にその点だけが不安でした。

ですが、この宿では脱衣所までペットと同伴が可能だったため、むうも私たちの姿が見えているため鳴きだすこともありませんでした。

最後に入浴後のむうちゃんの浴衣姿です。

【愛犬と一緒に箱根観光】ワンコもOK!フレンチブルドッグむうちゃんといく箱根旅行 vol.2ペットとの旅行で、躾が不十分でも宿泊できる箱根の宿を紹介しております。まだパピー期で暴れん坊なわんちゃんがいるご家庭には特にお役に立てるかと思います。...




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です